NEWS&TOPICS

NEWS & TOPICS

Pick Up

4月9日(木)入学式について【細田学園高等学校】

  • 2020/04/03
  • 緊急連絡

スライド1

 

新入生保護者各位

 

 令和2年4月2日に埼玉県大野知事により「不要不急な外出自粛及び県立学校の再開に向けて等に関する知事メッセージ」が公表されました。これらの発表に基づき、本校に於いても新入生の皆様の安全を最優先と考え、下記の通り対応することといたしました。保護者様にはご確認の上、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

 

1)入学式について


・4月9日(木)の入学式は時間を短縮して実施します。
(生徒13:00集合、式典14:00開始)
・感染症予防の観点より、式典は新入生と教職員のみで実施します。当日は生徒のみでの来校にご協力ください。
・参列にあたっては「マスクの着用」「手洗いの励行」等にご協力ください。校内には手指アルコール消毒液を設置し、換気等を十分に行って衛生環境に配慮します。
・当日の体調がすぐれない場合は、無理に出席をせず家庭で安静をとるよう、ご協力ください。また欠席が判明した時点で学校までご連絡ください。

 

2)次回の登校日について


・4/10(金),4/11(土)のオリエンテーションは中止し,家庭学習とします。
・4/13(月)より平常登校の予定です(8:20教室集合)。

 

3)その他


上記の予定はあくまでも現時点のものであり、政府指示等により変更が生じる場合があります。本校ホームページで最新情報をご確認ください。

 

以上

 

細田学園中学校・高等学校
校長 新井健志

 

ブログはこちら