NEWS&TOPICS

NEWS & TOPICS

Pick Up

5月7日(木)以降の予定について

  • 2020/05/01
  • 緊急連絡

スライド4

 

令和2年5月1日

 

5月7日(木)以降の予定について

 

新型コロナウイルス感染症の対応について、本校では、緊急事態宣言の定める期限まで、オンライン授業を併用しながら各家庭での学習を進めているところです。次週以降の教育活動については、在校生の皆さんの安全を最優先と考え、下記の通りの対応といたします。ご確認の上、保護者の皆さまのご理解とご協力をお願いします。

 

 

1. 5月7日(木)以降の予定について
政府の動向や要請内容を踏まえる必要がありますが、大型連休直後の予定は、事前に生徒や保護者の皆さまに十分な周知を行うことが難しい状況です。そこで、5月7日(木)以降も当面の間、現行と同じようにオンライン授業を併用した家庭学習を継続することといたします。
・5月7日(木)以降、オンライン授業の実施時間数を1日3時間から4時間へと増やします。時間割や開始時刻に変更がありますので、ご注意ください。
・オンライン授業に加えて、週1~2回ホームルームを実施し、連絡事項の伝達や健康状況の確認を行います。
・時間割については、現行どおり担任より個別に連絡いたします。
・課題は授業内で担当者より指示します、郵送による配布はいたしません。

 

2. その他
・教職員の安全確保のため、学校への出勤者数を制限しております。これに伴い、お問い合わせ事項への回答には時間がかかる場合があります。また、5月2日(土)~5月6日(水)は休業日となりますことを、ご承知おきください。
・これらの予定は新型コロナウイルスの流行状況に併せて変更が生じる可能性があります。最新情報は本学ホームページに掲載しますので、確認をお願いします。

 

以 上

 

ブログはこちら