NEWS&TOPICS

NEWS & TOPICS

Pick Up

【オンライン文化祭】週刊白梅祭 1号

  • 2020/09/18
  • NEWS

白梅祭開催に向けて

オンラインによる開催が決定した本校の「白梅祭」、開催に向けた生徒会や各部活動の準備について全5回の週刊白梅祭として発信していきます。

本日は第1回目です。

 

PC部によるOPムービーの編集と部長インタビュー

 

白梅祭OPムービーをパソコン部が作成してくれました。そこで、パソコン部の部長にお話を聞いてきました。

 

Q1 パソコン部では白梅祭に向けてどのような準備をしていますか?

A, 生徒会が撮影した各部活の動画を部活ごとの企画にそって編集を行っています。生徒会と連携しながらよりよいものにできるように作業しています。

 

Q2 OPムービーの作成で大変だったことは何ですか?

A, BGMの選曲です。OPムービーではどんなBGMが視聴者を引き付け、盛り上げられるのかを意識して様々な曲の中から選んで決めました。

 

Q3 最後に一言

A, 皆さんが退屈せず、見ていて楽しい動画になるように頑張ります!視聴の際は最後までお楽しみいただければと思いますので楽しみにしていてください。

 

 

オンラインということでパソコン部が協力してくれている企画が数多くあります。オンラインならではの映像作品をぜひお楽しみに!

 

キャンパスツアー撮影の様子

 

細田学園の校舎を紹介する、キャンパスツアーを予定しています。その映像を作成するため、生徒会で校内の様々な場所を撮影しています。

 

 

他にもたくさんの企画が進行していますが、次回以降の週刊白梅祭でご紹介したいと思います。

次回の週刊白梅祭2号は9月25日更新予定です。

 

予約がお済みでない方は下記の特設ページよりお願いします。

 

関連リンク

 

白梅祭2020特設ページ

公式Twitter「細田学園応援アカウント」

細田学園公式ブログ