8/12(日) ジュニアリーダー育成プログラム「ミッションスタンプラリー」を開催しました

2018/08/17 (金) お知らせ

8月12日(日)に、ジュニアリーダー育成プログラム「ミッションスタンプラリー」を開催いたしました。

当日の朝は激しい雨に見舞われた志木市周辺ですが、開催時刻前には天候も回復し、200組を超える小学生及びご家族の皆さまにご来校いただきました。

スタンプラリーはチームプレイが原則で、将来を担う子どもたちにとって「リーダーになるためのルール」を学ぶ場でした。1~2年生、3~4年生、保護者それぞれに向けてスタンプラリーの狙いが説明され、初対面のメンバーと自己紹介をした後に、ビンゴのミッションをスタートしました。

各ミッションでは、児童や保護者の皆さんに細田学園の先進的な取り組み「dots教育」と、「遊び→学びデザイン」を体験していただきました。時間の制約もあり、すべてのミッションを体験することは難しかったようですが、いずれのミッションも児童の皆さんには大好評でした。

 

次回は、9月9日(日)高校学園祭内にて説明会を、9月19日(水)に池袋にて第2回ナイト説明会を、10月13日(土)に入試解説を含む学校説明会を、11月18日(日)に第2回目のオープンスクール開催を予定しています。

 

教職員・生徒一同、皆さまのご来校をお待ちしております。