【在校生向け】5月26日(火)以降の予定について

2020/05/25 (月) 緊急連絡

生徒・保護者の皆様へ

 

新型コロナウイルス感染症に関する緊急事態宣言に伴い、オンライン授業を併用しながら各家庭での学習を進めてきましたが、5月25日(月)に国から緊急事態宣言が解除される見込みとなりましたので、5月26日(火)以降の教育活動について下記の通りの対応といたします。ご確認の上、保護者の皆さまのご理解とご協力をお願いします。

 

1. 教育活動の段階的再開について

(ア)活動短縮期間 5月27日(水)~6月5日(金)
・混雑を避けた時間帯に登校し、ホームルーム及び授業を行います。
・登校時間など、詳細は担任より連絡いたします。
(イ)通常授業 6月8日(月)より
・通常の時間割で教育活動を再開します。

※5月26日(火)はオンライン授業を実施します。

 

2. 欠席の場合について
・登校日に欠席する場合は、保護者より学校へ電話にてお知らせください。

 

3. その他
・学校再開にあたって、各家庭において居住地域の感染状況を踏まえて判断し、生徒を登校させてください。本学では当面の間、学校保健安全法19条に則り、新型コロナウイルス感染防止を目的とした登校自粛を「欠席」として扱いませんが、その旨を学校へ電話にてお知らせください。
・登校にあたっては、検温・マスク着用など感染防止への対策ご協力をお願いいたします。学校の感染防止対策は、別途ご案内いたします。
・学校食堂のランチ営業は、通常授業開始日6月8日(月)より再開します。これ以前の登校日には、各家庭でお弁当をご準備ください。
・これらの予定は新型コロナウイルスの流行状況に併せて変更が生じる可能性があります。最新情報は本学ホームページに掲載しますので、確認をお願いします。