【在校生向け】登校再開に伴う新型コロナウイルス感染症への対応について

2020/05/27 (水) お知らせ

令和2年5月26日

保護者様
生徒の皆さん

 

細田学園中学校・高等学校学

校 長   新 井 健 志

 

登校再開に伴う新型コロナウイルス感染症への対応について

 

平素より本校の教育活動ならびに休校措置にご理解・ご協力賜り誠にありがとうございます。
さて、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、本校におきましても家庭学習に切り替えておりましたが、緊急事態宣言の解除により順次学校への登校再開することといたします。
引き続き、感染防止のため以下のような対策を講じて参ります。ご協力いただきますよう宜しくお願いいたします。

 

 

1、感染症への対策について
(1)登校前及び朝のホームルーム
自宅にて検温と健康観察を実施する。可能な限りマスクを着用して登校する。
学級担任による健康観察を実施する。
(2)校舎内(授業中・休憩時間含む)
教室窓・ドアを開放し、こまめに換気をする。
校内各所にせっけんと手指用消毒液を設置する。手洗い・咳エチケットを励行する。
(3)生徒下校後
教職員による校内の消毒を毎日実施する。

 

2、保護者の皆様へお願い

(1)毎日の健康観察・検温とマスク着用にご協力ください。
(2)風邪等の症状や強い倦怠感等感じる場合は学校に連絡の上、登校を控えてください。
(3)自宅でも、手洗いの励行・咳エチケット等の感染予防に努めてください。
(4)換気のため室温が下がる場合があります。必要に応じて防寒具を準備してください。
(5)手洗い徹底のためハンカチ、タオルの持参にご協力ください。(使い回し厳禁)
(6)アレルギー等でアルコール消毒を控えた方が良い場合は、学校にお知らせください。

 

以上