学園祭~白梅祭(2022/9/11)

2022/09/22 (木)

令和4年9月11日(日),中学校開校以来,3学年そろった初めての学園祭を実施しました!

 

夏休み前から議論し続けた学園祭の形。最終的には,学年を交えてアカデミア×カフェ1チーム,アトラクション2チーム,装飾1チームの企画となりました。

 

カフェは一部のメニューが無事に完売いたしました! アカデミア企画でレジン・アクセサリー製作を担当していた生徒は,客足の途絶えることがなく一日中レクチャーしてくれました。

dotsSquareの手づくりステンドグラス,当日は天候に恵まれて明るい光が差し込んでいて,とても綺麗に飾ることができました。

アトラクション「お化け屋敷」では,汗だくの裏方役がたくさん走りまわっていました。来客が持ち帰れる「心霊写真」も好評?だったようですよ。

アトラクション「脱出ゲーム」は閉会直前まで大人気!アテンド役の生徒がセリフの練習を繰り返しして,お客様に楽しんでもらおうと努力していました。

ステージ発表には,英語スピーチコンテスト,自作小説ビブリオバトル,FDC中間報告,海外留学報告会の生徒たちが登場。在校生・一般の皆様に囲まれて緊張ぎみでしたが,スマートに発表をこなしてくれました。

 

学年を超えてみんなで準備した飾りつけ,みんなで決めた役割をしっかりとこなせるか,元気な挨拶を来場者の方へきちんとお伝えできるか・・・期待と不安を抱えながらでしたが,先輩は先輩としてやさしくしっかり,後輩たちは元気に明るく盛り上げてくれて,最後まで楽しんでいたようです。

 

ご来場いただいた皆様,どうもありがとうございました!