体育祭(2022/6/27)

2022/06/27 (月)

令和4年6月24日(金)に体育祭を実施しました。今年度の体育祭は開校以来初めて,本校の第二グラウンドで実施したものとなりました。

曇り空の本番当日,体育委員3年生の開会宣言と,チア部によるダンス披露のオープニングで体育祭が始まりました。

3学年全ての生徒がネイビーとピンクの2色チームに振り分けられ,2色対抗で点数を競い合います。生徒たちは一生懸命,それぞれの参加している競技に,参加している人の応援に,委員会の仕事に取り組んでいました。

保護者の方や先生たちに見守られながら,練習を続けてきた演舞を披露します。3学年それぞれのdotsを生かしながら,最後は全学年で息の合ったパフォーマンスをみせます。そして最後はクラス対抗リレー,各チームのバトンをつなぎました。

今年度の優勝はネイビーチーム!でも,得点集計係の話よれば,最後のリレー競技まで勝敗がつかず本当に僅差の勝負だったそうです。目の前のことを一生懸命やり遂げるdots【原体験】を,学園生活でたくさん積み重ねて,思い出と自分自身を形作っていきましょうね。

お暑い中,ご観覧いただいた保護者の皆様,グラウンドまで足を運んでいただきありがとうございました。