修学旅行 奈良編(2022/4/25)

2022/04/25 (月)

進級して中学校最高学年となった三年生たちが京都・奈良方面へ修学旅行へ行ってきました。

 

まずは奈良編からお届けします!

 
創業1909年・奈良ホテルでのテーブルマナー研修から始まりました。格式高い研修会場に少し戸惑いぎみの生徒たち。何となくで使っていたカトラリーのテーブルマナーを学びながら、丁寧に選ばれた食材のコース料理をいただきます。
 

 
奈良といえば東大寺の大仏、そして法隆寺ですね。社会科の授業で学んだ知識を確認しながら、目の前に現存する歴史に触れ、文化を自分のものにしていました。そして奈良公園に生息する天然記念物の鹿とも,たくさん戯れていました。
 

コロナ禍ということで出来ることに制限もありますが、他校の修学旅行生をほとんど見かけない好条件で,多くの重要文化財を見学することができました。

 

京都編に続きます。
※教員監修のもと撮影時のみマスクを外したものが含まれています。