留学スタート(2021/8/23)

2021/08/25 (水)

八月上旬,長期留学に出発する第一期生の生徒達が,最終オリエンテーションのため登校しました。担任や教科担当者と連絡先の確認をし,副理事長先生と校長先生から激励の言葉を頂いて,出発に向けた決意を固めていました。

留学に向けた抱負と後輩へのメッセージをもらいました。

Nさん(左)「毎日成長できるよう,楽しみならも真剣に留学生活を送っていきたいです。後輩のみなさんも私達を頼ってぜひチャレンジしてみてください!」

Hさん(右)「やればできる,やらなきゃできぬ!の精神で,留学期間中は毎日を大切に過ごしたいです。」

 

クラスメイト達からは一学期終業式に「サプライズ・メッセージビデオ」を貰いました。ご家族やクラスメイト,教員みんなに「頑張れ!」と背中を押されて出発する2人ですが,一年後には期待以上に成長してくれていると思います。

 

笑顔でまた会える一年後を楽しみにしてます!