English Camp 2024!

2024/08/22 (木)

夏休み中にEnglish Campが開催され,今年は多くの中学生たちが加しました!

 

English Campは細田学園では大人気のオリジナル短期留学プログラムです。フィリピンでネイティブの先生たちと一緒に過ごす英語漬けの数日間,ふだんからオンライン英会話【POEC】レッスンで鍛えてはいるものの,一日中ずっと英語で過ごすのは多くの生徒にとって初めての経験です。

初めての海外という生徒もちらほらいましたが,先生たちの明るくて親身な対応に,生徒たちはすぐに慣れてしまいます。もちろんレッスンは全て英語ですが,やさしい英語に言い換えたり,ジェスチャーを駆使して,「コミュニレーションを取りたい気持ちがあれば何とかなる!」の体験をします。

ランチ,ショッピング,プール・アクティビティや観光など,天候にも恵まれて楽しく過ごしました。

最終日にはチームで選んだテーマについて英語でプレゼンテーションに挑戦!どのチームもとても一生懸命準備をして,明るく楽しく,そして堂々と発表してくれました!

最後のお別れはみんな自然と涙があふれます・・・親身にレッスンしてくれた先生たちも,生徒たちの成長を目の当たりにしてとても嬉しそうでした。

生徒たちにとっては大きな挑戦だったEnglish Camp,参加者たちは大切な思い出と,大きな達成感を得ることができたと思います。これからもたくさんのChallengeする機会がありますので,いろいろな経験をつみ重ねて,自分のdots【原体験】を獲得してくださいね。